Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外貨預金をしてみました


世界同時株安、円高なので、外貨預金を少々やってみようかと思いました。
先週のお話です。

まず、どの通貨にするか?
米ドル?豪ドル?NZドル?

そして、どのように預金するか?
普通預金?定期預金?外貨建てMMF?

色々と組み合わせを考え、利率や変動、リスク、ネットで買付可能か等を考慮した結果、米ドルMMFか豪ドル普通預金にしようと思いました。

結局、豪ドル普通預金に決定!!
理由は、豪ドルなら普通預金でも利回りも悪くないし、普通預金ならいつでも売れるし、まあリスクが少ないかなと思い決定。ネットバンクで、1ドル50銭の為替コストを含め1ドル67.06円で豪ドルを少々買付けてみました。

そのときは、数ヶ月から半年以内に1ドル75円くらいになることを期待して、売ろうかなと思いました。

ところが、本日の為替レートを見ると…
もう少し待ってから外貨預金すればよかったかなと思うのでしたsn

だって、豪ドルは1ドル56円、米ドルは1ドル92円近くまで円高が進んでいます。
まあ、そのうちまた円安になるでしょう、と思うことにしました。
こんなに円が強いときは、海外旅行でもするのが一番かもキラキラ
でも、藍花はお金がないので、遊びに行けません苦笑い

外貨預金のできるネットバンクでは、為替コスト、預金時、払い戻し時のレートを含めてシミュレーションしてくれるツールもあるところが多いので、試しにご利用してみるのもいいかもしれませんよ。

外貨建てMMFにご興味のある方は、ネットバンクではなく、ネット証券を調べて下さい。
ご存知の方も多いと思いますが、円建てMMFは買付けてから30日未満に解約すると、信託財産留保額を払うことになりますが、外貨建てMMFは、取引日にはいつでも手数料無料で、買付・買戻し可能なところも魅力だと思います。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


スポンサーサイト

Appendix


現在の閲覧者数:




にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ

にほんブログ村 小遣いブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ






★おすすめお小遣いサイト★


Point*cafe


フルーツメール

マクロミルへ登録
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

お得なポイント貯まる!ECナビ
ECナビ


げん玉

ポイント ちょびリッチ
ポイントサイト ちょびリッチ

iMiネット
iMiネット


CMサイト

Extra

プロフィール

aibana

Author:aibana
藍花です。
お菓子作りとnetでお小遣い稼ぎにはまっています。
どうぞ、よろしく!

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。